2009年07月06日

パノラマ写真

iPhoneでパノラマ写真を撮れるAppを買いました。

iPhone3GSのカメラで普通に撮影すると、画角はこのくらい。
tateishi.jpg


そのアプリを起動して、ガイドに沿いながらグルグルとその場で回りながら撮影すると、こんな広がりのある写真が撮れます。
pano.jpg
特に難しい操作は必要無く、簡単に作れてしまいました。

なんて素敵なAppなんだろう。
これを使って砂漠の真ん中で360度ぐるっと回ったら楽しそう。

今回紹介したAppはpanoです。
クリックするとiTunesが開きます。
posted by カッパ at 22:06| Comment(0) | iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

Brushes

私がiPhoneを買うことになったキラーアプリを紹介します。
iPhoneで絵が描けるBrushesです。



上の動画を見ていただければ一目瞭然。
指でペタペタと色を塗れます。指の汚れないフィンガーペイント。
これがあれば移動中に暇つぶしが出来る!
ガンガン描いてやるぜ!

熱い思いをぶつけるようにiPhoneを指先で撫でまくること30分。
力尽きた出来上がった作品はこちら。

brushes.jpg

orz
もう色々と酷い。難しいじゃないかコノヤロウ。
使いこなせなくて最初にイメージしたものと全然違う絵になったじゃないかコノヤロウ。

ツールは素晴らしいのに腕がついていかないぜ!
今に見てろBrushes! 使いこなして立派なカッパを描いてみせるからな!
posted by カッパ at 16:28| Comment(0) | iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

iPhone 3GS買いました

WWDCでの発表を見てからハァハァが止まらなかったiPhone 3GSを手に入れました。

iPhone3Gは頑張って買うのを我慢しましたが、もう無理。
auのKCP+に絶望していたこともあり、3GSは我慢できませんでした。

先日、連れも巻き込んでiPhone 3GSを予約。
そして今日、体調を崩して寝込んでいる連れを置いて、私だけiPhone 3GSをゲットしてきました。我ながら酷い。

しばらくはauとSoftBankの2機種持ちで頑張ろうと思います。
支払い的な意味で。

iPhone楽し過ぎる。
posted by カッパ at 22:04| Comment(0) | iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

