2009年09月10日

今こそ、ドバイ!キャンペーン参加者のオフ会

ちょっとお久しぶりのカッパです。みなさんお元気ですか。

空白の時間に何をしていたかというと、お寿司を食べたりミュージカルを観に行ったり安蘭けいさんのお茶会へ行ったりしていました。
その辺のことはまたの機会にたぶん書くとして、今回は9月某日に「今こそ、ドバイ!キャンペーン」に参加した方々とお会いした時のことを書いておきますね。

参加者は
ウエディングカメラマンの裏話のdapandaさん
秘書OL キレイのヒ・ミ・ツ☆のfaites-meilleurさん
夫婦二人三脚★HappyLife 〜横浜暮らし〜のmotoさん
夕刊マダムの悠々優待生活♪の夕刊マダムさん
ドバイの歩き方のIさん
そしてカッパの木登り川流れの私の6人。
オフ会なんて初めてなので、行く前からちょっと緊張。

オフ会は品川プリンスホテルの品川大飯店で行われました。
IMG_0693.jpgIMG_0694.jpgIMG_0695.jpgIMG_0697.jpg
こんな感じの美味しそうな料理が5,000円で食べ放題です。写真に撮ったのはメニューの極々一部で、他にも色々と美味しそうなものがあったよ。

皆さんのドバイでの体験を聞いていると、同じ場所に行っても視点は全然違うものだなぁと感じました。スパやエステなど、男性ではあまり縁のない話もたくさん聞くことができて楽しかったです。ドバイへ行った時期は皆さんそれ程変わらないのに、街の話題では違いを感じました。安定期に入っている日本と違い、ドバイは急成長をしていく過渡期なので、めまぐるしいまでに街の様子が変わっていくのかなぁ。高度成長時代の頃の日本もこんなにめまぐるしかったんでしょうか。
ドバイに住んでいる人達も、変わりゆく街並について行くのに大変なんだそうですよ。

そうそう、男性陣のdapandaさんと私とIさんはキャセイ航空を利用し、女性陣のお3方はエミレーツ航空を利用したそうなんですが…もうね、利用する航空会社の環境が違い過ぎて話が噛み合わないんですよ。女性陣が撮ってきた空港内の写真を見て薄々は感じてましたが、実際に話を伺って、そんなに違うのかとびっくり。
格差社会に負けちゃいけないんですよね、ドアラ先生。

私がドバイへ行ってから2ヶ月が経ち、だいぶ記憶も色褪せてきていたんですが、みなさんのドバイでの体験を聞き、また鮮やかに色付きました。楽しいひと時を過ごさせていただいて、ありがとうございました。

ドバイの体験をこれから書かれる方々の記事、楽しみにしていますね。


全くの余談ですが、料理が出てくるたび、一斉にカメラを取り出す女性陣の呼吸がぴったりで笑ってしまいました。ブロガーとはかくあるべきかと見習い、記事を書く書かないは別として、写真だけは忘れなければ出来るだけ食べる前に撮るようにしてみたものの、食べ終わってから撮り忘れたことを思い出すわけです。

更に余談ですが、銀色夏生さんが「ドバイの砂漠から」というドバイ旅行記を出されていたので、ついさっき読んでみました。ああ!その気持ちすげーわかる!わかるよ!という内容が多く、ドバイでの体験を改めて思い出しました。
銀色夏生さんは年末年始にかけて行ったそうなので、あの独特の暑さを体験してないという違いはありますけど。
砂漠のホテルに宿泊したってのは素直に羨ましい。

今回のオフ会については、参加者皆さんが書かれているので、ぜひぜひご覧下さい。

▼今こそ、ドバイ!キャンペーンに参加されたブログです▼
ブログ名50音順記載

ウエディングカメラマンの裏話

秘書OL キレイのヒ・ミ・ツ☆

夫婦二人三脚★HappyLife 〜横浜暮らし〜

夕刊マダムの悠々優待生活♪

ドバイの歩き方では、Iさんがドバイ旅行の記事を書かれています。

imakoso_dubai.jpg his_bn_w113_k.jpg
posted by カッパ at 14:05| Comment(3) | TrackBack(0) | ドバイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
楽しかったです、ありがとうございました。
カッパさんのお土産チョイスは、チャレンジャーで、大ウケ間違いなしですね。
Posted by 夕刊マダム at 2009年09月10日 17:45
先日はお疲れ様でした♪

しっかり写真撮ってるじゃないですか〜!笑

次回はエミレーツに乗って、アバヤを着て帰ってきて下さいネ♪
Posted by faites-meilleur at 2009年09月10日 22:58
先日はありがとうございました。

銀色さんがドバイの本を出されたんですね!
わー読んでみたいです♪
カッパさんのドバイ旅行記楽しかったです♪
Posted by moto at 2009年09月10日 23:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。