2009年08月31日

ドバイレポート番外編その2

こんにちはカッパです。
ドバイレポートが終了し、最後に何を書くのかと言えば、お土産です。ドバイで買ってきたお土産です。
2回言いました。大事だから。

さぁどんどん載せていくよ。

まずは何が書いてあるのかさっぱりわからない本。
o01.jpg

どのページを見てもさっぱりわかりません。
o02.jpg

どこを見てもさっぱりわかりません。
o03.jpg
購入場所:モール・オブ・ジ・エミレーツの書店

続いてドバイと関係無いコンビーフ。
o04.jpg
購入場所:モール・オブ・ジ・エミレーツのカルフール

更にドバイと関係無いインスタントラーメン。
o08.jpg
我が家では海外に行ったらインスタントラーメンを買ってくるのが定番なのです。やられそうなやつ。
購入場所:モール・オブ・ジ・エミレーツのカルフール

スパイススークで買ったスパイス詰め合わせ。
中身は何のスパイスだかわかりません。あげちゃったから。
o05.jpg

スパイススークで買ったグリーンティー。
o06.jpg
dapandaさんの話によると、どうやら普通のグリーンティーとは全く違う味だそうですよ。さすがスパイススークというべきか何というか、スパイスがきいているそうです。ちなみに私は飲んでいません。あげちゃったから。

同じくスパイススークで買ったコーヒー。
o07.jpg
あげた人の話によると、色は黄色っぽく、何だかスパイスがきいているらしいですよ。これはやばいと評判になったそうです。どんな評判だよ。ちなみに私は飲んでないです。あげちゃったから。

ドバイのお土産の定番、あまーいデーツのお菓子。
o09.jpg
歯にくっつくから入れ歯の人は気をつけて。と、両親談。
その注意はいらん。
とにかく甘いぞ。鼻血が出そうなほどに。
ああ、この注意もいりませんかそうですか。
購入場所:モール・オブ・ジ・エミレーツ

こちらも定番でしょうか。Patchのチョコレート。
o10.jpg
パッケージは色々あったけど、お土産だからドバイの風景が載ってるデザインを選択。チョコ美味しいよチョコ。
購入場所:スーク・マディナ・ジュメイラ

甥っ子姪っ子にと買ってきたラクダのキーホルダー。
o11.jpg
どれも顔があやしくていい。自分の分も買えばよかった。
購入場所:モール・オブ・ジ・エミレーツの書店

ドバイのマトリョーシカ4人兄弟。
o12.jpg

マトリョーシカの中身はこんな感じ。
o13.jpg
このやる気のない顔が最高。特に一番小さいの。
購入場所:ドバイ博物館

顔。
o14.jpg
これに出会った時は買うしかないと思いました。

この顔の正体はマグカップ。
o15.jpg
頭取れちゃったよ。これで飲みたくない。どんなセンスだよ。
色々言いたいことはあるけど、うけは最高でしたよ。
ちなみに私は使ってません。あげちゃったから。
購入場所:ドバイ博物館


あ、自分のお土産なんにも買ってきてない!
と気付いたのは荷解きの最中でした。悲しい。

これでドバイレポートは本当に終了となります。
長らくお付き合いいただいた皆様、ありがとうございました。
また、ドバイへ招待して下さったドバイ政府観光・商務局の皆さん、H.I.S.ドバイ支店の山田さん、現地で楽しい話をたくさん聞かせてくれたアハメドさん、取っ手を壊してご迷惑をおかけしたランクルのドライバーさん、リッツカールトンのスタッフの方々、お世話になった方々に、心からお礼を言わせて下さい。

本当にありがとうございました。


▼今こそ、ドバイ!キャンペーンに参加されたブログです▼

ウエディングカメラマンの裏話
今回の旅の同行者、プロカメラマンdapandaさんのブログです。

秘書OL キレイのヒ・ミ・ツ☆
今こそ、ドバイ!キャンペーン初参加者のfaites-meilleurさんのブログです。


imakoso_dubai.jpg his_bn_w113_k.jpg
posted by カッパ at 23:31| Comment(2) | TrackBack(0) | ドバイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たくさん買ったのですネ〜♪
しかも、全部怪しい!!!笑

楽しいですね。こーいうの。
"顔"がアラブらしいです。

カップラーメンやコンビーフ、ワタシも
買ってみたかったです〜〜〜!
Posted by faites-meilleur at 2009年09月02日 01:00
ドバイモールには3回も行ったのに何も買わずに帰ってきてしまいました。
気がつけばお土産は怪しいものばかり。もうちょっとまともなお土産も買えばよかったと反省してます。

コンビーフは美味しかったようですが、インスタントラーメンはやられる味だったようなので、買わないで正解かも知れませんよ。
Posted by カッパ at 2009年09月03日 01:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/126896607
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。