2009年06月26日

iPhone 3GS買いました

WWDCでの発表を見てからハァハァが止まらなかったiPhone 3GSを手に入れました。

iPhone3Gは頑張って買うのを我慢しましたが、もう無理。
auのKCP+に絶望していたこともあり、3GSは我慢できませんでした。

先日、連れも巻き込んでiPhone 3GSを予約。
そして今日、体調を崩して寝込んでいる連れを置いて、私だけiPhone 3GSをゲットしてきました。我ながら酷い。

しばらくはauとSoftBankの2機種持ちで頑張ろうと思います。
支払い的な意味で。

iPhone楽し過ぎる。
posted by カッパ at 22:04| Comment(0) | iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

パスポート

急遽、海外へ行くことになりそうなので、慌ててパスポートを申請に行ってきました。
戸籍謄本を取り、バタバタと横浜までひとっ走り。

パスポート用の写真は貿易センター内で撮ればいいと思い、持たずに行ったのですが、少し後悔しました。ハイハイハイと流れ作業であっと言う間に撮影され、心の準備もできていないままに写し出された顔は、どう見てもやる気の無いダメな顔。

これが10年残るのか…と、申請窓口に写真を出すのをためらったのでした。


え?
パスポートが出来たらFAXであっちに送るの?…ホントに?
ちょっと写真を修整してからでいい?ダメ?
…そうですか。
posted by カッパ at 23:39| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

先日が誕生日だったということで

河口湖畔にある、秀峰閣 湖月へ行ってきました。

もうね、ここ凄いのです。

チェックインの後はラウンジで美味しい昆布茶をいただき、飲み終わったらいざ客室へ。
客室からの展望は、目の前に河口湖、その先には富士山と、絶好のロケーション。
しかもその絶景を眺めながら客室に付いた足湯や露天風呂に入れるという、なんとも贅沢なお部屋でした。

部屋からの眺望を写真に撮ってこなかったことを、本気で悔やんでおります。

そして食事がまた凄くて。
出るわ出るわ食べきれないほどに。
私が誕生日だということで、とどめにケーキがホールで出てきた時はどうしようかと思いました。
連れはケーキに手も付けずに、満腹でダウン。
1人で食べた誕生日ケーキは甘すぎず、とても美味しかったです。
さすがにホールは食べきれませんでしたが。

スタッフの方々も温かみがあり、ぜひまた泊まりたいと思える、とても素敵な旅館でした。

写真撮ればよかったなぁ…。
posted by カッパ at 20:17| Comment(0) | 観光日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

お久しぶりです

自分でもビックリしていますが、まさかのブログ復帰です。
過去の記事はほとんどありませんが、また1から書いていこうと思います。
食べた物ばかり書くことになりそうな予感がしますが、よろしくお願いします。

ネタが無くならないことを祈るばかりです。
posted by カッパ at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

