2005年10月21日

みなさかなー

エプソン品川アクアスタジアムへ行ってきた。
ホテル併設の屋内水族館なので、それほど広くない会場…
と思っていたら、イルカプールの会場は結構な広さ。
作られてからまだ間もないということもあって、
ショーは荒削りだったけど、それが新鮮で良かった。
イルカショーの後にトレーニングの様子を観られるのも、
ここならではだと思う。
水族館としてはまだまだ発展途上…だがそれがいい。

海中トンネルにはエイとサメが泳ぎ回り、
頭上を泳ぐ時にはお腹側が見られる。
ちょっと気持ち悪いけど面白い。
マンボウが大きな水槽に1匹で佇んでいるのは
物悲しく哀愁を感じる。
ペンギンはどこの水族館でも元気いっぱいだ。

プリントアウトして簡単に作れるペーパークラフトが
豊富なのは、エプソンならでは、かな。

01.jpg02.jpg03.jpg
04.jpg05.jpg06.jpg
07.jpg08.jpg09.jpg
10.jpg11.jpg12.jpg

…そういえば、トンネル型の水槽は結構見かけるけど、
足下を泳ぐ姿を見られる水槽は少ない気がする。
知っているのは国営アルプスあづみの公園くらいか。
トンネル型じゃないけど。
歩く時の振動が伝わってしまうので、難しいのかな。
posted by カッパ at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 観光日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

